Information

産後ケアのNPO法人マドレボニータ オフィシャルブログ

2014年6月30日月曜日

【ご利用者の声】マドレ基金『産後ケアバトン制度』より(2014年6月)

ご受講者のみなさまからお寄せいただいたご感想を紹介いたします。
マドレ基金については左のバナーより公式サイトへ★

今回この制度を利用させていただき、またスタジオでもボランティアの方をはじめ周りの方にサポートしていただいたおかげで、とても素敵な場に参加することができて感謝しております。
常に家族のサポートがないとなかなか外出もできないため、これまであまり同じ子育てママさんたちとの交流の場へは積極的に出かけられずにおりました。
そしてどうせ普通のママさんとは違うから仕方ない、、、と諦めもありました。

なので今回この制度の存在を知った時、「双子連れは大変でしょ、大丈夫よ」と私のような状況を気にかけてもらっていると感じ、そのことがとても嬉しかったです。そして積極的に参加しようと思える大きなキッカケとなりました。

また、実際にスタジオでは介助ボランティアの方にはとても自然にサポートしていただいたおかげで安心して子供を任せてプログラムに集中して参加することができました。本当にありがとうございました。
( 西麻布教室2014年6月コース 池田 郁恵さま)

**********************************
毎回至れり尽くせりしていただき、本当にありがとうございますとの感謝の気持ちでいっぱいです。
毎週マドレの火曜日が楽しみで仕方がありませんでした。
体はもちろん、精神的なリフレッシュを図ることができ、毎回スッキリして帰ることができました。

また、なかなか普段深く考えることができないことも、シェアリングを通してゆっくり考えるきっかけができ、大変有意義でした。 
今まで、人に頼るということがあまり得意ではなかった私ですが、マドレを通して人に頼っていいんだ!ということを学ばせていただきました。
(姪浜教室2014年6月コース R.Kさま)

福岡姪浜6月クラスの様子

2週目 http://fujimin.doorblog.jp/archives/39303084.html
最終回 http://fujimin.doorblog.jp/archives/39542194.html

---------------------------------------------------------------------------------------------
Information



妊娠したら『にんぷクラス』へ!妊娠12週から臨月まで参加OK☆
新刊『産褥記3〜四女の産後一か月の日記&伝えたい産後のリアル』マドレストアで発売中です
リーフレット『妊娠中~産後の過ごし方ガイド』ダウンロードはこちらから☆
【公式サイト】http://www.madrebonita.com

【Facebook】http://www.facebook.com/NPOmadrebonita
【Twitter】http://twitter.com/madrebonita