Information

産後ケアのNPO法人マドレボニータ オフィシャルブログ

2014年10月31日金曜日

【ご利用者の声】マドレ基金『産後ケアバトン制度』より(2014年9月【1】)

産後ケアバトン制度は2014年9月コースより、合同会社 西友さまの助成にてより多くの方にご受講いただけることになりました。
プレスリリースはこちら














ご受講者のみなさまからお寄せいただいたご感想を紹介いたします。


マドレ基金については左のバナーより公式サイトへ★

Aさま  【2014年9月田無教室受講  障がいのある児の母】
 外に出る体力も気力もなかったのですが、1ヶ月受講してじわじわと前向きに
なることができました。同じ曜日の同じ場所、同じメンバーで汗を流し自分の
言葉で語り、相手の話に耳を傾け、埋もれていた自分が少しづつ見えてきました。
とても楽しかったです。赤ちゃんも楽しそうでした。バトン制度に背中を押して
頂きました。今は働いていない私ですが、人のために自分のために働きたいと
思うようになりました。ありがとうございました。
**********************************
田無教室報告ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/hiromile/diary/20140912/


Tさま  【2014年9月前橋教室受講  多胎児の母】
 双子を授かり、幸せを感じながらも簡単に外出できないことや育児による
身体の至るところの痛みに悩まされていました。また、双子だと何か手を
借りたり、迷惑をかけたりしなくてはならないため、出掛けることを躊躇
していました。そんな中、この制度をHPで知り、双子も当たり前に受け
入れてくれる、しかも支援してくれるということに感動し、思いきって参加
申し込みをしました。
実際に参加して、ボランティアの方をはじめ皆さんに助けてもらう場面は
たくさんありました。でも、皆さんは嫌な顔一つせずに受け入れてくださり、
そのおかげで自分自身の心や身体と向き合いながら楽しくエクササイズする
ことができました。
また、助けてもらう、子どもを委ねるということが子どもたちにとって
新たな体験ができたり、他の方とコミュニケーションをとるという意味で
良いことだったのではないかと思いました。身体の痛みが確実に少しずつ
解消していったこともとても嬉しかったです。本当にありがとうございました。
**********************************
前橋教室報告ブログ
http://ameblo.jp/mitakuye-oyashin/entry-11926502667.html


為房さま  【2014年9月 月島教室受講  障がいのある児の母】
 始める前は、健常者の中に1人だけ障害のある子供がいると、特別な目で
見られてしまうのではないかと心配していました。始めてみるとそんな事は
全く関係なく、他の方と同じように楽しく運動が出来、今後の生活にも自信が
出てきました。
この制度が無ければ、興味はあっても思い止まっていたと思います。
**********************************
月島教室報告ブログ
http://blog.livedoor.jp/kanakom819/archives/2014-09-03.html


Kさま  【2014年9月調布教室受講  多胎児の母】
 今回、産後ケアバトン制度を利用し参加させて頂きましたが、おかげ様で
素敵な時間を過ごすことができました。双子を連れての外出はなかなか
出来ずにいたので、こうして2人を連れて楽しく汗をかき語り合う時間をもち、
大変充実した時間でした。今回クラスで学んだことを今後の生活にも生か
していきたいと思います。ありがとうございました!!

Iさま  【2014年9月調布教室受講  障がいのある児の母】
 私は娘が先天性心疾患で生まれました。2ヵ月の入院、手術も有り産後ケア
など自分と向き合える時間が有りませんでした。ですが、中桐インストラ
クターの進めも有り、上の子を一時保育に預け、参加させて頂きました。

手術後の為あまり人混みに行けない中、最初は緊張しましたが、フィットネス後
のワークなどで皆さんと話をすると、とても楽しかったです。私のように心疾患の
子を持ったママは沢山居ると思います。体調管理は大変だと思いますが、落ち
着いたら少しの勇気を出して、参加をお薦めします。家の中に居るだけだと、
色々な事を考えてしまい、自分は勿論、家族にもよく有りません。悩みや不安は
フィットネスの時は忘れ、沢山汗をかきましょう!私は大量の汗をかきその時は
悩み事はぶっ飛ばしました。
寄付者の皆さまのおかげで、家族の笑顔も増えました。今後も自分のケアも忘れ
ずに、綺麗な母になろうと思います。ありがとうございました。
**********************************
調布教室報告ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/quevela/diary/201409250000/


---------------------------------------------------------------------------------------------
Information


全国の教室一覧は左のバナーをクリック★

妊娠したら『にんぷクラス』へ!妊娠12週から臨月まで参加OK☆
新刊『産褥記3〜四女の産後一か月の日記&伝えたい産後のリアル』マドレストアで発売中です
リーフレット『妊娠中~産後の過ごし方ガイド』ダウンロードはこちらから☆
【公式サイト】http://www.madrebonita.com

【Facebook】http://www.facebook.com/NPOmadrebonita
【Twitter】http://twitter.com/madrebonita