Information

産後ケアのNPO法人マドレボニータ オフィシャルブログ

2014年11月1日土曜日

【ご利用者の声】マドレ基金『産後ケアバトン制度』より(2014年9月【2】)

マドレボニータでは社会的に孤立しがちな母親たちをサポートする「産後ケアバトン制度」を運営しています。
ひとり親/多胎児の母/障がいのある児の母/早産・低体重児の母/21日以上入院した児の母/妊娠中45日以上入院した母/10代で出産した母/東日本大震災で避難中の母などが対象です。
産後ケアバトン制度は2014年9月コースより、合同会社 西友さまの助成にてより多くの方にご受講いただけることになりました。プレスリリースはこちら














ご受講者のみなさまからお寄せいただいたご感想を紹介いたします。


Iさま  【2014年9月岐阜教室受講  多胎児の母】
こちらの制度のおかげで産後ケアを行うことができました。
双子の育児でなかなか自分のことは後回しになりがちで、
さらに出掛けたり何かに参加することも億劫になりがちですが、
マドレボニータではすごく理解ある場所でありがたいサポートの
おかげで安心して参加し、自分自身もすごく楽しめました。

さらに、ワーキングの時間で自分自身を見つめ直す時間と機会を
いただき、身も心も充実しました。今回助けて頂いた分、余裕が
出て来たら何かの形でお返しができたらいいなと思っています。
またぜひこの活動と内容について多くの同じ境遇にいる母の皆さん
知ってもらいたいなと心から思いました。
岐阜教室報告ブログ
http://sangocare-madretokai.jimdo.com/2014/10/09/%E5%B2%90%E9%98%9C9%E6%9C%88%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B92-4%E9%80%B1%E7%9B%AE/

**********************************
S.Nさま  【2014年9月高円寺教室受講 多胎児の母】
今回、産後ケアバトン制度を利用させていただき、 プログラムを
受講する前と後の、自分の心と体の変化にとても驚いています。

 双子だからと諦めていた、子どもとスキンシップをとりながらの
運動がこちらで実現することができ、また、近い月齢のお母さんとも
コミュニケーションをとれたことは、私にとって本当に大きな一歩に
なりました。 自分と向き合うことで、心と体の不調を知り、そこを
矯正していくことで、子育て、生活、パートナーとのやりとりが
こんなもに良い方向に進むなんて、本当に驚きなのと同時に、
 これから先、不調になった時に、そこに気が付ける術がみについて、
本当に良かったと感じてます。

この機会を与えて下さった皆様に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。 これからは、私もバトンを届ける側に立ち、
笑顔のお母さんが増えるお手伝いが出来たらいいなと思っています

E.Mさま  【2014年9月高円寺教室受講 妊娠22週以降に連続45日以上入院した母 】
今回は産後ケアバトン制度を利用させていただき、ありがとうございました。
 実際に参加して体を動かすことの気持ちよさを思い出し、同じクラスの皆さんとの
話し合いで自分の心を整理することができました。 毎週クラス終了後は心地良い
気持ちになれました! このような制度があることは素晴らしいですね。
より多くの方々が利用してクラスに参加してくれたらいいなと思います。
高円寺教室報告ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/hiromile/diary/201409090000/

**********************************
河村多恵さま  【2014年9月大岡山教室受講 連続21日以上入院中または入院した児の母】
本当にありがとうございました。 子供が入院していた時は自分の事を
気にする余裕が全くなかったのでまず自分自身のケアをすることが
出来て良かったです。 体力だけでなく、自分自身の希望に向き合う
ことが出来て良かったです。

**********************************

M.Hさま  【2014年9月東高円寺教室受講 多胎児の母 】
この度 双子母ということで、基金で参加させて頂きました。 初めは
 不安と緊張でドキドキしていましたが、介助して頂いた皆さんのおかげで
最後まで楽しく充実した時間を過ごすことができました。 シェアリングでは
色んな事に気づきました。 自分は もっと 気持ちを打ち明けてもいいんだなと
思えた事で 家族に対して素直になれたり とてもいい機会を与えてくださって
感謝しています。 身体を動かすこと、言葉に出すことは 大切なんだなと
改めて感じています。 ありがとうございました。

**********************************
Y.Iさま  【2014年9月足利教室受講 早産児・低出生体重児の母/
連続21日以上入院中または入院した児の母/妊娠22週以降に連続45日以上入院した母】

早産だった上に、出産後、夫の地元に引っ越してきて土地勘がないこともあり、
1ヶ月前は息子を連れて外出することがほとんどありませんでした
今回この制度を利用させていただき、産後ケアを受けたことにより、
気力、体力ともに少し取り戻せたと感じていますし、特に気持ちの面で
前向きになれたと実感しています。 寄付者の皆さまには本当に感謝の
気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
足利教室報告ブログ
http://ameblo.jp/tochigi35care/entry-11949465011.html


マドレ基金については左のバナーより公式サイトへ★
---------------------------------------------------------------------------------------------
Information


全国の教室一覧は左のバナーをクリック★

妊娠したら『にんぷクラス』へ!妊娠12週から臨月まで参加OK☆
新刊『産褥記3〜四女の産後一か月の日記&伝えたい産後のリアル』マドレストアで発売中です
リーフレット『妊娠中~産後の過ごし方ガイド』ダウンロードはこちらから☆
【公式サイト】http://www.madrebonita.com

【Facebook】http://www.facebook.com/NPOmadrebonita
【Twitter】http://twitter.com/madrebonita