Information

産後ケアのNPO法人マドレボニータ オフィシャルブログ

2015年8月18日火曜日

【産後ケアバトン+制作日誌】ソニックガーデンさんの相談期間まとめ

こんにちは、マドレボニータの林です。

お盆が明けて久しぶりの都内。私は今日は一日中渋谷にいました。

午前中はソニックガーデンさんのオフィスでミーティング。


産後ケアバトン+の制作をソニックガーデンさんに正式に発注する前の相談期間がそろそろ終わります。



この後、アプリの一部の機能をお試しで制作してもらい、正式に発注となります。

そのために、どの機能を作ってもらうのかを主に決めるミーティングでした。
産後を起点とする課題を解決する段階とおなじく
・知らないを知るに
・受け入れられない受け入れるに
・行動できないを行動できるに
変えていく機能を順にリリースすることになると整理されました。



そして午後はサイトの改善をプランするミーティング。
卒業生のみなさんから改善要望を承る機会が度々ありまして、理事就任と共に、ペルソナの設定、カスタマージャーニーマップの作成、と進めていよいよUIの設計に入りました。
最終的にはアプリからの動線を設計し、サイトもバージョンアップさせたいと考えていますが、まずは少しでも使いやすいサイトにできたらと思っています!