Information

産後ケアのNPO法人マドレボニータ オフィシャルブログ

2015年8月4日火曜日

【産後ケアバトン+制作日誌】面白いサービス

こんにちは、マドレボニータの林です。

毎日暑いですね。そんな中でも産後ケアバトン+チームはプロジェクト進行中です。

今日、午前中は、マドレボニータの経営ミーティングでした。
中期経営計画と共に来期の予算策定にあたり、どんな目的でどんな風に数字をみるのか、そのプロセスを紐解き、腑に落とす場になりました。

午後はGoogle訪問、その後産後ケアバトン+のミーティング。
妊娠中は夫婦が出産のための準備を楽しくできる、産褥期は夫婦を支えるサポーター(親族だけでなく友人、同僚等)がスムーズに産褥ヘルプができる、そして回復期(産後2-6ヶ月)はみんなで産婦の状況にあわせてサポートし続けられる、そんな大きなコンセプトをまとめました。

その後、私、プロマネ、UXデザイナーの三澤さんの三人で飲み会とフルコースな1日でした。


とにかく、見た目の派手さではなく、使ってみると、おお、そうきたか。とか、面白い!と思えるサービスを作りたいね、と盛り上がりました。
今目の前の機会を最大限活かすことに注力する、しかもチームで力を合わせて、という本当に恵まれた環境に益々気合が入る1日でした。