Information

産後ケアのNPO法人マドレボニータ オフィシャルブログ

2015年10月13日火曜日

【産後ケアバトン+制作日誌】Google Women Will&銀座三越コラボイベント開催しました!

こんにちは、マドレボニータの林です。
2015/10/13 GoogleWomenWillと銀座三越のコラボイベント 
「GoGoOfficeWorkers わたしらしくかがやく、はたらく」
に出展、イベントを開催しました。



今回のイベントタイトルは「アプリで産後の備えをしよう!」

プログラムの最初は産後ケアを知って頂くための産後ケアクイズを出題。
会場のみなさんにお答え頂きました。


次に団体が扱っている社会課題と事業、産後ケアバトン+プロジェクト発足の経緯をスライドを使ってご紹介しました。


そして、いよいよ産後ケアバトン+プロジェクトので制作中のアプリのコンセプトと機能のご紹介。



最後に、ご参加のみなさんに、アプリの試作品に触れて頂き、産後ケアバトン+プロジェクトのメンバーにご感想やご要望を聞かせて頂きました!


たくさんのフィードバックを頂き、終了時間を迎えても盛り上がっておりました!

そして、今回のイベントの一部始終をグラフィックレコーディングネットワークのお三方がグラフィックレコーディングしてくださいました!


このイベントの内容が一目でわかる、見やすくてワクワクするグラフィックが出来上がりました!

こんな風にコラボレーションできるのもアプリ開発プロジェクトの醍醐味!

そして、試作品に触れて頂くイベントはこの後まだありますので、決まり次第こちらのブログでもご案内します!