Information

産後ケアのNPO法人マドレボニータ オフィシャルブログ

2015年11月20日金曜日

【マドレストアだより】マドレボニータ吉岡マコが語る「どん底からのキャリア論」


昨夜行われた下北沢のB&Bでの記念出版イベントには、
多くのかたにご来場いただき、ありがとうございました。

トークライブのお相手としてご登壇いただいたまついなつきさんからは
吉岡について「(いい意味で)狂ってる(笑)」とのコメントもいただきました!

マドレボニータ代表の吉岡が自身の半生と社会起業について初めて語った
「みんなに必要な新しい仕事」(吉岡マコ著/小学館)

マドレストアでのお取り扱いを再開いたしました。




今、マドレストアでお買い上げいただくと、限定特典として、
【未公開原稿+著者メッセージの特別ページ】
がついてきます!
「半径50センチ」、文字通りゼロからのスタートだった事業の立ち上げ、
「やたら長い」と本人も語る、7年間に及ぶ創業期にひとつひとつ積み重ねてきたこと、
次のステップに進む契機となったできごと、組織拡大期に味わった痛み・・・

スタッフや古くからの会員さまからも「初耳!」との声が上がっているほど、
これまでどこのメディアでも語ってこなかった内容がつまった一冊です。

・何かを始めたい。でもそれが何なのかはっきりしない
・世の中の何かを変えたい。でも自分にはそんな力はないんじゃないか

そんな思いを抱いているかたにこそ、ぜひお読みいただきたいと思います。

▼【マドレストア限定特典】未公開原稿&メッセージつき!
「みんなに必要な新しい仕事」(吉岡マコ著/1520円)
http://madrebonita.shop-pro.jp/?pid=95389503

(ご感想)
7年前に産後クラスに参加しました。復職してからだいぶ経ち、
仕事も育児もなんとか回せるようにはなってきて楽になった反面、
(たしかに楽だけど・・・もうあとはずっとこのまま行くのかな?)と
思い始めていた時期でした。
この本を読んで、吉岡さんに
「このまま行くの?」「あなたはどう生きたいの?」という問いを
改めていただいたような気がしています。(東京都/T.Iさま)