Information

産後ケアのNPO法人マドレボニータ オフィシャルブログ

2015年11月18日水曜日

【声】『前向きな思考回路の源はいつもマドレで出会う人たちでした』~会員さんからのメッセージのご紹介~

こんにちは!マドレボニータ事務局の大島ちなみです。


私は、会員窓口として、日々、会員のみなさまと接していますが、
産後をよりよくしたい!という思いや、マドレボニータへの愛情に触れ、
胸が熱くなります。
マドレボニータのコミュニティーは、ほんとうにパワフルです。



本日は、そんな会員さんからのメッセージをご紹介したいと思います。
産後ケアの必要性、語れる場の大切さを実感し、マドレボニータの活動を応援したいと「会員」になってくださった方々の声です。
会員になる楽しさは、マドレボニータの活動を応援することだけではありません。




会員同士の繋がりから生まれる新たな「出逢い」や「出来事」。
ママ友ではなく、大人の友達と呼べるような新しい友人ができ、受け身ではなく、なにか楽しい活動ができる、自分に居場所や出番ができるというのは、本当にワクワクするものです。

仕事もして、育児もして、さらには第三の場の活動!とパワフル、かつ産後に熱い方々と繋がれる、というのは何事にもかえがたいですね。



本日は入会のときにお送りくださったメッセージをご紹介します。


マドレのクラスを受けると体も心も元気になります。子育て中に客観的に自分を振り返るゆとりは、体も心も元気でないと出来ないことです。なんでも先送りしがちな子育て中こそ、自分の棚卸しをするべき時だと思います。そんな貴重な時間を作ってくれるのはマドレのプログラムだけです。全ての母親がその時間をもてるように、応援していきたいです。 (正会員・K.Mさま)
 

いつもお世話になっております。 マドレボニータの正会員となって5年目になります。 その間に2度目の産前産後を迎え、にんぷクラスと産後クラスに通い、マドレボニータのクラスが生活にうるおいを与えてくれることをあらためて実感しています。 マドレを通じて知り合った人たちは私にとっての財産だと思っています。 今後ともよろしくお願いいたします。(正会員・高宮美雪さま)

(前略) 産後クラスを卒業してから、マドレの活動を応援させていただいています。イベントに参加するたび、マドレの魅力、未来へ向かって力強く進む団体の姿に感化され、もっと応援したい、自分自身も活動に参画したいという思いが強まり、正会員への移行を決めました。微力ですが、自分自身も楽しみながら、たくさんの方に産後ケアのこと・マドレのことを知ってもらうお手伝いができたらと思います。どうぞよろしくお願いします。(正会員・Y.Mさま)


Y.Mさまは、これまでは賛助会員として地域の活動されたのち、さらにコミットを深めたいと正会員に名乗りを上げてくださいました。

私の前向きな思考回路の源はいつもマドレで出会う人たちでした。素晴らしい活動だと感じるとともに、効率性をとことん追求しているのに、血の通っている運営姿勢には尊敬です。学ぶことがたくさんありそうで、世の中に必ず必要なサービス。応援していますし、それはつまりは自分への応援にもなっています。
(正会員 T.Mさま)



(写真:MadreBonitaDAY2015より)
産後のボディケア&フィットネス教室やワーキングマザーサロンに参加して、
活動を「つくりだす」側も楽しそうだなと思われた方、
仕事や家庭以外にも面白い仲間と出会ってみたいと思われた方、
ぜひマドレボニータの会員として参画してみませんか?
正会員/賛助会員の詳細はこちらをご覧ください。
http://www.madrebonita.com/wordpress/?page_id=139
活動をサポートしたい、見守っていきたいと思ってくださる方、
毎月クレジットカードでご支援いただけるマドレ基金サポーターとしての
ご支援をお待ちしております。

http://www.madrebonita.com/wordpress/?page_id=9594