Information

産後ケアのNPO法人マドレボニータ オフィシャルブログ

2015年11月8日日曜日

【産後ケアバトン+制作日誌】市民の力で社会課題を解決! Code ForJapanSummit 2015に出展

みなさん、こんにちは。マドレボニータの林です。
2015/11/6-8開催されたCode For Japan Summit 2015に産後ケアバトン+プロジェクトで出展しました。

開発中のアプリ、今回も貴重な機会を得ることができ、このイベントのご参加者にアプリの仮説検証にご協力頂きました。


このイベントの中でGoogleインパクトチャレンジ受賞4団体がプレゼンを行ないました。


この様子をグラフィックレコーディングしたのがこちら。




続いて、各団体に分かれて、ワークショップ。
マドレボニータは「アプリで行動を喚起できるか」をテーマにヒアリング形式で実施しました。


ご覧の通り、男性ばかり!
それも20代から60代と幅広い年齢の方に聞くことができました。
男性ならではの意見がしっかり聞けて、アプリの制作に活かせそうです。
ご協力頂いたみなさま、本当にありがとうございました!