Information

産後ケアのNPO法人マドレボニータ オフィシャルブログ

2016年6月29日水曜日

【産後ケアバトン+制作日誌】iOS版制作中

みなさんこんにちは、マドレボニータの林です。
久しぶりの投稿となりました。

6月はアプリ「ファミリースタート」のiOS(iPhone)版を制作しつつ、アプリの中で配信する「お役立ち情報」のコンテンツを用意していました。

Android版でアプリの仕様やデザインは固まっているので、それをそのまま移植するのがiOS版の制作なのですが、そんなに簡単な話ではなく、まとまった時間と技術が必要になります。
一人でも多くの方にアプリ「ファミリースタート」を使っていただくには、ユーザー数の多いiPhoneが必須。8月にはみなさんに届けられるよう、プロジェクトチーム一丸となって進めています。

そして、アプリの中で配信する「お役立ち情報」のための写真撮影の第2弾を実施しました。
カメラマンは前回と同じ木村順子さん。モデルは、スライスさんこと白石あすかインストラクターとお子さん。夫婦のモデルは、前回モデルになってくださった西見一乃さんと、アプリ制作でお世話になっている、パートナーの西見公宏さん。



素敵な写真が撮れたのでこちらも楽しみにしていてくださいね!