Information

産後ケアのNPO法人マドレボニータ オフィシャルブログ

2017年2月19日日曜日

【声】どんなステージにおいても、自分の幸せを 諦めないで生きることの大切さを改めて感じています〜マドレ応援団 応援メッセージ〜

こんにちは、マドレボニータ事務局の北澤ちさとです。
現在マドレボニータでは「産後の日」キャンペーンを実施中です!

<3月5日は産後ケアの日>
このイベントは、facebook、Twitter、Instagram、LINEなどのご自分のアカウントで
ご自分の周りのお友達やパートナーに向けた
「感謝とねぎらいのメッセージ」を投稿したり、
ご自分の「大変だった産後体験」を周りのお友達や
パートナーに共有して、お互いをねぎらったり、
「産後にやくだつ私の工夫」をこれから出産を迎える方に
エールと共に共有する、そんなイベントです。

★ハッシュタグでご参加ください!★
感謝とねぎらいのメッセージ #産後エール
大変だった産後体験 #産後あるある
産後にやくだつ私の工夫 #産後おすすめ

産後ケアの日キャンペーン共通ハッシュタグ (35に39! )
#3539

今日は、マドレ応援団としてご参画くださる
野本由美子さんのメッセージをご紹介します。

今の事業を通じて多くの女性と接する中で、 
女性が、どんなステージにおいても、自分の幸せを
諦めないで生きることの大切さを改めて感じています。

と同時に、自分を犠牲にしたり、被害者意識に陥ったりが、
簡単にできてしまう社会構造もある。

その罠にハマってしまいやすい時期の一つである産後の、
心身ケアをするマドレボニータの活動の意義が、
ここへきて改めて、大事なんだよねーーーって
しみじみ思ったわけです。
 あ、なんか日本語が変ですね。 

形は変わっても、細く長く、応援していけたらと思っています。
改めてどうぞよろしくお願いいたします。
(マドレ応援団:東京都 野本由美子さん)

ご自身の出産後にマドレボニータの教室に参加されて以来、
2期に渡るNECワーキングマザーサロンの進行役として、
またマドレボニータ事務局スタッフとしても多彩に活躍してくれていた
「のもゆみさん」こと野本さん。

現在は「星詠み写真家」として、
ひとりひとりの魅力と進む道の発見をお手伝いされています。

▼野本由美子さんブログはこちら

女性が、どんなステージにおいても、自分の幸せを
諦めないで生きることの大切さ」というメッセージ、
まさにマドレボニータが謳う「LIVE YOUR LIFE」ですよね!

ゆみさん、心強いメッセージをありがとうございました!
これからもともに女性をエンパワメントしていく
お仲間として、末永くよろしくお願いします★

 マドレ応援団(継続寄付)のご案内  


「以前マドレの教室に参加したけど、産後からだいぶ経ったし…」という方も、
もし、「改めて、大事なんだよねーーー」と思ってくださったら、
ぜひ『マドレ応援団』として、応援していただけませんか?

活動をサポートしたい、見守っていきたいと思ってくださる方、
毎月クレジットカードでご支援いただける『マドレ応援団』としての
ご支援をお待ちしております。(男性も約3割いらっしゃいます!)


マドレ応援団の詳細はこちらをご覧ください
http://www.madrebonita.com/wordpress/?page_id=9594


(文責:マドレボニータ事務局 北澤ちさと)