Information

産後ケアのNPO法人マドレボニータ オフィシャルブログ

2013年12月27日金曜日

マドレ基金『産後ケアバトン制度』ご利用者の声(2013年10〜11月)

ご受講者のみなさまからお寄せいただいたご感想を紹介いたします。
マドレ基金については左のバナーより公式サイトへ★



産後の体調不良はこれといって病名がついているわけではないので、理解してもらいにくいもの。それを解消したくても、費用がかかってしまうとなかなか1歩が踏み出せないこともあります。


今回寄付してくださった皆様のおかげで、その1歩を踏み出してみようという気持ちになりました。実際に参加してみて、体調改善は長い眼で見てエクササイズを継続していかないと難しいのですが…、日常的に行える色々な方法があるということや、同じような境遇のママたちと交流できたことが財産になりました。
又機会があったら参加したいとおもっております。 
皆様、本当に感謝しております。ありがとうございました。
(上前津教室2013年10月コース 川崎香子さま)


**********************************

双子出産後、赤ちゃん2人が泣くと、 同時に抱っこしてあげられず、周りの人に迷惑がかかってしまうから…と思い、なかなか外出できずかないました。 

そんな時にこちらの制度の話を伺い、サポートしていただける事を知り、それなら私でもできるかも!と参加させてもらいました。

 結果、とても良かったです。 サポートに入ってくださった方のおかげで、安心して思いっきり体を動かすことができ、運動の気持ち良さを久しぶりに実感しました。 
週一回のエクササイズと仲間とのお話で、産後引きこもりがちだった生活が、少しずつですが、外に出るようになりました。 普段の生活の中で、姿勢にも気をつけるようになりました。 

また、通っているママ達は、ポジティブな考えの方ばかりで、そんな仲間に出会えた事にも感謝です! まだ小さな変化ですが、産後のバタバタのこの時期に、とてもよい体験をさせていただきました。
 どうもありがとうございました。
(西麻布教室2013年11月コース K.Fさま)

**********************************

双子の育児に追われ毎日家の中で孤独になりがちでしたが、マドレボニータのことを双子ママ友から聞き、なんと素晴らしいシステムだろうと思い参加させて頂きました。


参加するにあたって子供たちが大泣きして迷惑をかけないか、二人を連れての移動のことなど不安はありましたが、介助サポーターの方に助けられ無事に受講することができました。 受講後には皆でランチまで取ることができ、夢のような時間でした。 

マドレ事務局の皆さんを始め、吉祥寺東クラスの吉田紫磨子先生や介助サポータのお二人、マドレ基金に関っていただいている皆さんに本当に感謝です。
 ありがとうございました。
(吉祥寺東教室2013年11月コース A.Gさま)



吉祥寺東11月クラス 最終回の様子
http://plaza.rakuten.co.jp/totolecafe/diary/201311220000/








---------------------------------------------------------------------------------------------
Information



妊娠したら『にんぷクラス』へ!妊娠12週から臨月まで参加OK☆
新刊『産褥記3〜四女の産後一か月の日記&伝えたい産後のリアル』マドレストアで発売中です
リーフレット『妊娠中~産後の過ごし方ガイド』ダウンロードはこちらから☆
【公式サイト】http://www.madrebonita.com

【Facebook】http://www.facebook.com/NPOmadrebonita
【Twitter】http://twitter.com/madrebonita