Information

産後ケアのNPO法人マドレボニータ オフィシャルブログ

2015年3月23日月曜日

Googleインパクトチャレンジ応援お願いします!

「Googleインパクトチャレンジ」のファイナリストに選ばれました!
テクノロジーで「世界をよくするスピードをあげよう」というGoogleの呼びかけにこたえ、
マドレボニータは、その方法を真剣に考え、プランを提案しました。
そしてたくさんの応募のなかから、10のファイナリストの1つに選ばれました!

16日(月)から「一般投票」が始まっております。(3/25まで)
この投票も含めて、最終的に4つのプロジェクトが選ばれます。
1人4票まで投票できます( 4 団体に 1 票ずつ)その4票のうち1票を
マドレに入れてもらえたら嬉しいです。
また、その際2つのハッシュタグ ‪#‎世界をよくする‬ ‪#‎vote4madre‬ をつけてもらえたら
私たちも見つけやすいのでもっと嬉しいです!

いまだ「産後ケア」の重要性が認知されておらず、産後ケアの不足が、
様々な問題を引き起こしているという現状を受け、その認知を高め、
産婦だけでなく、周囲の人も巻き込んだプランを提案しました。
妊産婦に対して、家族や友人が、産後ケアを出産祝いとしてプレゼントできる。
ついでに産後ケアについても学べてしまう、というシステムをつくる。
名付けて、産後ケアバトン+(プラス)。これが実現したら、
いままでの何倍もの人に、産後ケアを届けることができるようになります。

▼こちらのサイトから投票できます!
https://impactchallenge.withgoogle.com/…/charity/madrebonita
マドレボニータのこの取り組みをぜひ応援してください。
▼「産後ケアバトン+」の詳細はこちらのサイトをご覧下さい。
http://googleandmadrebonita.strikingly.com/