Information

産後ケアのNPO法人マドレボニータ オフィシャルブログ

2015年3月26日木曜日

Googleインパクトチャレンジ・WomenWill賞受賞

本日、2015/3/26 NPO法人マドレボニータはGoogle社による助成プロジェクト
「Googleインパクトチャレンジ」のWomenWill賞を受賞しました。

審査員のグーグル株式会社 執行役員 CMO 岩村 水樹さんから

「産後うつという、なかなか知られていない現実を知るきっかけになった。スケール感のあるチャレンジ、この取り組みで活躍する女性を増やして行ってほしい」

とコメントがありました。
まさに産後をはじまりとする問題に光が当たった瞬間でした。

 

マドレボニータが扱っている「産後」にはじまる問題は、見落とされがちで、長年、個人の問題とされてきました。
「出産=おめでたい」イメージがあり、苦しみともっとも縁遠い存在と誤解している人は、まだまだたくさんいます。
今回のGoogleインパクトチャレンジは産後のリアルや産後ケアの必要性をお伝えするチャンスと思ってやってきました。

そして、まさに産後をはじまりとする問題に光が当たりました!



















マドレボニータとCode For Japan、会員有志のチームが一丸となって取り組み、その応援を一般投票の期間中、たくさんの方が楽しみながら盛り上げてくださったおかげだと思っています。
ご支援、ご協力本当にありがとうございました!

これからが「産後ケアがあたりまえの世界」の実現に向けた新たなスタート!
共に産後ケア文化をつくっていきましょう。