Information

産後ケアのNPO法人マドレボニータ オフィシャルブログ

2015年7月14日火曜日

【産後ケアバトン+制作日誌】目に見えないものが形になっていく

今週も代表のFacebook投稿より引用します。



先週に引き続き、ソニックガーデンさんとの打ち合わせ。

「アイデア」という目に見えないものが形になってくためのプロセスのいちばん最初のところ。ようやく形が見えてきた。

このアプリがあったらめっちゃ助かる、というビジョンを開発のメンバーで共有できた瞬間をみた気がしました。

このアプリをつかってこんなふうに、家族全員がハッピーになるんだっていうシナリオ、そしてこのアプリが(そしてこの文化が)こうやって広まるんだっていう、広まってくためのポイント、そういったものが、これは確かに絶対そうだよね、という実感をもって共有された瞬間。

さてこれをどんな風に形にしてくのか、っていうことを、次回のミーティングで詰めて行きます。