Information

産後ケアのNPO法人マドレボニータ オフィシャルブログ

2018年1月21日日曜日

「今の私を作った重要な出会いのひとつ」〜認定NPO法人化お祝いメッセージ〜

こんにちは、事務局の北澤です。

11月の認定NPO法人化ご報告以来、以前よりマドレボニータの活動を応援くださっていた皆さまよりあらためてご寄付を頂戴する機会が増え、大変感謝しております。
長らくコツコツと活動を続けてきたギフトをいただいているようで、本当に嬉しく思っております。


マドレボニータが2009年に発行した『産後白書』プロジェクトに参画くださいました粕谷さんより、ご寄付とともにいただいたメッセージをご紹介します。

【粕谷 知美さまより】
「認定NPO法人、おめでとうございます!
紫磨子さんのお宅でバランスボールを体験し、マコ先生の教室に通うなかで,
『子供が2人いても、外に出ていいんだ!』ということに気が付いた衝撃、忘れられません。
振り返ってみるに、今の私を作った重要な出会いのひとつだったと思います。
ますますのご発展を楽しみにしています!」


ご近所だったことをきっかけに吉田紫磨子インストラクターと出会い、代表吉岡マコの教室に参加くださった粕谷さん。

当時産後白書プロジェクトでご一緒していた私から見ると、眩しいほどにライターとしてのスキルを発揮してプロジェクトを牽引してくださった粕谷さんにも『母はこうあるべき』という思いから開放された瞬間があったのだと、メッセージから伺い知ることができました。

粕谷さんのように、マドレボニータをきっかけに本来持っている力を発揮できる女性をもっと増やすため、私達はこれからも産後ケアの研究・開発・普及に取り組んでまいります。

======
マドレボニータに頂きましたご寄付・賛助会員費は「寄付金控除(税額控除)」の対象となり、税制上の優遇措置が講じられます。

これを記念しまして、認定NPO法人取得の《お祝いのご寄付》を募集しています。
https://www.35.madrebonita.com/authorized

認定NPO法人化を機に、ぜひさらに多くのご支援・ご参画をいただけましたら大変嬉しく存じます。